マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

育休中の黒澤さんが久しぶりにお店の手伝いに来てくれました

Dairy

黒澤さんが新卒で入社して丸3年が過ぎました。

学生の頃は、2時間以上かけてファニーテールに何度も研修に来てくれて、入社後は本当に真面目に技術の習得や接客対応なども勉強して、立派なトリマーになりました。そして昨年結婚出産に伴って、育休に入り今年の夏でとりあえず育休が終わるので、少しづつお店に戻りたいとのことで今日はお店で久しぶりにトリミングをしてもらいました。

約1年間ブランクがあるので、ハサミの「感」を戻しに、ベッキーズたちのトリミングしてもらおうと思っていたら、なんと朝からバシバシカットしているじゃありませんか。さすが黒澤さんだな〜なんて思っていたら、黒澤さんが飼っているワンコや友達のワンコのトリミングを育休中も結構やっているとのこと。それは納得です。なので、全くブランクも感じないまま今日終わりました。流石です。

ファニーテールでは、社会保険に全員加入しているので育休制度はもちろんのこと、産前産後の休業補償やその他プラスαの手当を使ってもらい、安心して育児に専念できるような制度があります。そしていつでも職場復帰できるよな体制も整えています。

日本の法律もどんどん変わってきています。ボク自身もトリミングの勉強だけでなくて、そういった法律や社会保障の制度についても常に頭の中をアップデートしておくように意識しています。

 

 

すみません。。。

 

 

ウソ

 

 

こきました。

 

 

社労士さんに結構頼っちゃてます(笑)

 

 

あと数時間で「平成」が終わり、「令和」が始まります

 

戦争がなかった「平成」が終わろうとしています。日本国にとって大きな節目になります。

政治的なこと、皇族のあり方などの私見は控えますが、歳を重ねるにつれて愛国心が強くなっているのは間違いないです。

日本が自分や家族のために何をやってくれるのか、ではなくて 自分が日本のために何が出来るのかと考えるようになってきました。

 

えっ? 43歳で気づいて遅い?(笑)

 

 

仕事で海外へ行くことも多くなり、多くの国を見てきました。時代がすごいスピードで流れていて、「日本は特別」ではなくなっています。

人口減少により、経済の発展の見込みが低いこれからの日本で、この仕事の魅力を価値あるものにし、若い人たちに「なりたい職種」になってほしい。そして産業になるようにするためには自分がどう動いたら良いのか、当事者意識を忘れずに考えています。

 

って、この話はやめましょう!

 

明日からは新元号です。令和元年です!

 

ファニーテールに来れば、ワンコに元気を与えます!

 

そして、令和元年の5月のブース担当は有森さんです。入社2ヶ月目なのに、任されてしまうという。。。ごめんね

でも、有森さんなら「出来る!」って期待を込めてお願いしたら、案の定素晴らしいブースを作りました。

絶対、ボクは作れない。。。

ボクが作った昔のブースが恥ずかしくて、思い出すのも嫌です(笑)

 

 

ゴールデンウィークでたくさんのワンコがお泊まりしています。早朝からボクもスタッフもお散歩しています。

お散歩中のお写真や動画はLINEで毎日お客さまにお届けしています。

 

ボクはお店に住んでいますので、安心してお預けくださいね。

そして来月のリニューアルで、ボクの寝室をお店の中に作ります。そのほうがワンコもボクもお客さまも安心ですからね。

 

家庭内別居ではございません!

 

 

なんとか持ちこたえています(笑)

 

 

お店がリニューアルしましたら、どなたでもお店の中まで入って来て頂いて構いませんので。

 

 

ファニーテールは全て見せられます。もちろん今でも。

 

 

お客さまに見せらないことは何1つありませんので。

 

リニューアルをお楽しみに!(料金の値上げは一切ありませんので、ご安心ください)

 

 

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします