マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

トリマーのための麻酔セミナー

Dairy

渋谷までは仕事や打ち合わせで何度も行ったことがあります。

でも、都内の友達は「蓮田」をむちゃくちゃ遠いところだと思っています。今日は新幹線で来たの?飛行機で来たの?って言って馬鹿にします(笑)

 

昨日は渋谷から東急東横線という電車に乗りました。人生2回目です(しかも先月初めて乗りました)

渋谷駅のホームの発車音楽がなんと「エバンゲリオン」みたい!(なんとなくのイメージだけどね)

そして、この東急東横線はなんと停車駅がすごいんです!

 

渋谷→代官山→中目黒→祐天寺→学芸大学→都立大学→自由が丘→田園調布→多摩川→→→横浜

という、ヤバすぎる駅しかありません。

中目黒駅とかで降りたら、区民の方はみんな高級な服きてサンマ食べてるんだろうな〜、んで服にサンマの匂いが着いたらそのまま捨てちゃうんだろうなーとか考えていました。

自由が丘駅で降りたら、区民全員が毎日ワンコ連れでカフェで朝食、ランチ、夕食食べて、メインのご飯はパフェなんでしょうね。さすがです。ルークママ♡

田園調布駅では怖すぎて降りられません。もしボクがこの駅で降りたら、ニオイ(薄毛も伴って)でよそ者って分かるんでしょうね。埼玉クセーみたいな。この辺りに住んでる高貴な方は吉野家とか知らないんだろうな〜 ほっともっとのお弁当とか食べたことないんだろうな〜

なんて思いながら、電車にゆられ「多摩川駅」で下車。そこから歩いてすぐの「Hiff Cafe Tamagawa」で「トリマーのための麻酔セミナー」を受講してきました。

ていうか名前が、皮膚カフェですよ。ここは動物病院とカフェがくっついていて、犬猫の皮膚に特化した病院なんです。埼玉にはまずないな。

この病院内でのセミナーでした。

麻酔のリスクや仕組み、麻酔事故の件数や事故率など現場のいろいろな情報をインプットしてきました(内容は割愛)

僕たちはトリマーですから、実際に麻酔をするわけでありません。でも、避妊去勢手術などは一般的に行われていて、必ず麻酔を使います。その相談などもお客さまからかなり聞かれます。正しい情報をインプットしておいて、メリットやデメリットを知っておくことも大切なことだと感じたセミナーでした。

まだまだ知らない事がたくさんあります。日々勉強して、ファニーテールに来てくれているお客さまに最新で正しい情報を提供できるようにしていきます。

 

☆年末までのトリミングのご予約が混んでおります。お早めにご連絡お願い致します^ ^

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします