マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

「人脈」ってなんだろう

Dairy

ボクの入っている山元塾では、毎回全員がプレゼンテーションをします。評価してくれるのが、塾長の元アップルジャパンの社長の山元さんなので、毎回気合いを入れてプレゼン資料を作ります。以前はメチャメチャ緊張してプレゼンしていましたが、今は早くプレゼンしたくてうずうずしています。

次回のボクのプレゼン内容は「人脈に勝る財産なし」というテーマ。

人脈ってなんだろう。

ボクは人脈を作ろうとして、異業種交流会に参加したり、誘われた飲み会やイベントにも積極的に参加をしていました。そこでは色々な方と名刺交換をしたり話をします。でも、結局その場だけなんですよね。だから、あんまり意味がないことが多いです。

自分がこの人と人脈を作りたいと思っても、相手もボクに興味がないと広がらない。様々な経験からそう思うようになりました。興味を持ってもらえるような人にならなければいけないし、人として魅力がないといけないと考えるようになりました。

だから人脈を広げるためには、自分磨きをすることが最優先。仕事以外にもたくさんの趣味や知識がないと視野が広がらないし、人としての幅も広がらない。読書も積極的にしなければならないし、たくさんの映画を見ないとダメだと思います。

相手が大切な時間を割いてボクのために時間を作ってくれる時のために、それに見合った人になろうと思う今日この頃でした。。。

 

最近は育毛剤の副作用もだいぶ慣れてきて、むくみも減りました。

早くボーボーになって、金八先生ばりのロン毛にしたいです!(笑)

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします