マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

DMMオンラインサロン「プレトリ」を始めて2週間経ちました

Dairy

お店に対しての経営哲学や開業までの歩みが非常に似ていて、お互いが尊敬しあっているドッグダイアモンドの石原さんと始めたオンラインサロン「プレミアムトリマーズゲート」(略してプレトリ)が開設して2週間が経ちました。

会員さんから会費を頂いて、オンライン上で情報の共有や商品などのディスカッション、これから開業する人のためのアドバイスなど多岐にわたってコンテンツを、運営・管理をしていくというもの。

当初は1年間で100名位の会員さんが集まれば嬉しいねー、その中で深い話をしていければいいなと言っていましたが、今日の段階で会員さんは84人。

正直、びっくりしているんです。

ただ今回は事務局をしてくれている問屋さん(エリールさん)が会員さん向けにはさみの割引をしてくれたので、その効果もかなりあってここ数日でも多くの方が入会してくれました。ご協力頂いたメーカーさんにも感謝です。ありがとうございます。

会員さんは毎月会費が掛かりますが、ボク達はお金が欲しくてこれを始めたわけでありません。

トリマーって社会的に地位が低く、いまだに3K(キツイ、きたない、給料が安い)と言われています。だからこの労働環境やイメージを変えたいと思っています。それにはやはりある程度の影響力が必要です。その為にボクも石原さんも多くを勉強してきましたしブランドを築いてきました。やっとそのスタートラインに立った感じです。

実際に始めてみると思った以上に大変で、トリミング中以外は常にスマホを見て、いろいろ考えたり、コンテンツの返信をしたりバタバタしています。将来的なビジョンもありますが、今のところ会員さんに少しでも満足頂ける内容にすることが優先でやっています。

この有料のオンラインサロンに入会する方って、意識高い方しかいません。やる気も知識も半端ないです(^^) ボクはコンサルやメンターではないので今まで以上に勉強しないとなって思います。

お店もご新規のお客さまからのご予約が多くなってきました。最近はまた少しワンコを飼う方が増えてきたかな。

ワンコとの生活は人の心を豊かにします。ワンコを飼ってよかったと思ってもらえるように、今まで以上に飼い主さんにとって一番のアドバイザーになえるように頑張ります!

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします