ペットサロンファニーテール オーナーブログ

タイタイがついにチャンピオンになりました

Dog show

16日の愛媛でのドッグショーでファニーテールの所有犬のタイタイがMCC4枚目をゲットしてチャンピオン完成しました!

今回は初めてハンドラーの中島さんにお預けしてのドッグショーチャレンジでしたので、ショーのたびにドキドキしていましたがとりあえず一区切りという感じです。

あれ?写真がボケてる?

ボクの目がボケてる?

サイズを大きいからかな。

 

2年前に一人でロシアまで行って、このタイタイを連れてきてこの写真のようにコートをキレイに伸ばしてからのドッグショー参戦だったので時間がかかりました。

でも最後まで頑張れて良かったです。タイタイもボクも。

 

世の中には完璧な犬はいなくて、必ず欠点があり長所があります。

マルチーズとしての長所は出来るだけたくさんあった方がいいですし、短所は少ない方が良いにきまっています。

タイタイにも短所はあります。それをカバーできるようなメスと交配して短所を少なくしていきます。

短所をカバーできそうなメスと交配しても必ずカバーできるとも限りません。

試行錯誤しながらあらゆる角度から犬を分析して交配をします。

 

交配も様々な考え方があって、自分のポリシーを曲げない交配をすることを肝に命じています。

 

これからも意識を高くブリーディングしていきます。

タイタイ お疲れさま。

チャンピオンおめでとう。

Dog show

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします