ペットサロンファニーテール オーナーブログ

仔犬ちゃんの購入の流れ

Maltese Puppy

いつもブログで伝えておりますが、マルチーズのブリーダーとして正しい犬の繁殖に努めています。健康で健全で多くの人に愛されるマルチーズをブリーディングすること、それがボクに与えられた使命だと思っています。

以前にもブリーディングに対する想いを書かせて頂いているのでぜひそちらも御覧ください。

今日はファニーテールの仔犬をお迎えしたいという方向けの記事になります。

ファニーテールでは殆どの場合は仔犬が産まれる前(もしくは産まれた直後)に決まってしまいます。ペットショップのように仔犬を見てから購入したいという方がいらっしゃいますが、その前に決まってしまいます。すみません。

まれに、ファニーテールでショードッグとして残そうと思っていたけど、3ヶ月〜4ヶ月くらいで骨格構成やショードッグとしては小さすぎるなどでブログにアップしてから決まる場合もございます。

マルチーズを購入したい、いろいろお話を聞きたい、しつけは出来るかしら?などがございましたら、遠慮なくメールやLINEでご連絡ください。どんな事でも大丈夫です。

購入の流れはこのような感じです(簡単な流れ)

①仮予約→メールやお電話でまずは仮のご予約をおねがいします。仮予約をしたからと言って、当店での購入の意志を持ち続けることはございません。他のお店で運命の子が見つかった場合はもちろん構いません(連絡だけ頂けるとありがたいです)

ご家族構成や犬への想い、毎月トリミングに出して頂けるかなどお電話でお話させて頂きます(この前の時点で長文で自己紹介してくださる方がおおいです)

 

②仔犬が産まれましたら、仮予約して頂いた順にご連絡を差し上げます。母犬父犬の情報、仔犬の情報、価格など細かくお伝え致します。

 

③もしその子で良いとなりますと正式なご予約となります。予約金3万円(仔犬代に充当)をお振込みして頂いております。以前に引き渡し直前にキャンセルになってしまい、仔犬の行き先を決めるのが大変だった事があったのでこの様にさせて頂いております。

 

④ご予約して頂いたお客様には、引き渡しまでの間LINEで仔犬ちゃんの成長記録などの動画や画像を送らせて頂いております。

 

⑤生後40日を越えた頃に一度仔犬ちゃんを見に来て頂いて、ご予約して頂いた順番に仔犬を決めて頂きます(同性の子が複数いた場合)

 

⑥60日前後のワクチン接種後お引渡しとなります。遠方の方はボクが届けています(日帰りで帰れる距離まで。交通費と人件費を頂いております)

※ボクは仔犬をお譲りするお客様とは長くお付き合いさせて頂きたいと思っております。売って終わりではありません。LINEでのやり取りや(成長過程が分かるので)インスタでの投稿などして下さる方にお譲りさせて頂いております。

※基本価格は父犬と母親の組み合わせで変わります。その後成長するにつれ、ブラックポイント・大きさ・噛み合わせ、毛量、首の長さ、骨格構成、性格などを考慮して生後40日前後にお知らせしています。女の子のほうが10万円〜15万円高くなります。

仔犬のクオリティはどのペットショップより絶対高いです。

※年一回のファニー会(兄弟会)にはできるだけ参加してほしいです。兄弟たちが楽しくあそんだり、オーナーさん同士での情報共有もファニーテールで仔犬を迎えてくださった方に楽しんでもらいたいんです。

またまた偉そうなことを書いてしまってすみません。

10年以上お付き合いさせて頂きますので旅立った犬たちの成長を自分の目で確認したいんです。

どうかご理解の程よろしくおねがいします。

 

 

写真は明日新しいオーナーさんがお迎えに来るチーズの子犬ちゃんです。

どんどん可愛くなってきてどうしましょう(^^)

 

Maltese Puppy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします