ペットサロンファニーテール オーナーブログ

本当に(うちの子は)可愛いですよ〜

Maltese Puppy

チーズの仔犬たちが生まれて1ヶ月になりました。

120グラムで生まれて、1ヶ月で500グラムまで成長します。

生まれた時の4倍以上の大きさになりますので、犬の成長速度には毎回驚かされます。

ママは離乳食が始まるまでは、24時間ゆっくり寝ることもなく常に子犬達の体を舐め続けておしっこやうんちを促してそれをキレイにします。

少し大きくなって、子犬たちが静かに寝始めるとママもたまにはこんな格好で寝ることもしばしば・・・

おっぱいは子犬たちに吸われまくるので内出血してしまいますが、ママの強烈な回復力で大事に至ることはありませんし、そんなことはママは気にしません。

犬の母性には感心させられる事ばかりです。

4匹もいるので離乳食も競争です。

子犬は食事の制限はしないポリシーなので、毎回お腹いっぱい食べてもらいます。

だから、どの子もおなかがぷっくりです。

色素もだいぶ出てきてあと1ヶ月でほぼ黒くなります。

お天気の良い日は2階のリビングの一番日当たりの良い場所でぐっすり寝ています。

 

先日、新しいオーナーさんに記念写真を送ろうとちょっとした写真を撮ってみました。

生後1ヶ月。

今も毎日夜中起きて、子犬のチェックしたり離乳食を与えたりして、常に気をつかって育てています。

まともにぐっすり寝れる日はありませんが、ブリーダーとして人間としての責任は重大だと思います。

 

新しいオーナーさんのもとへ行っても、人見知りしない子になるためにボクの娘や息子(偉沙っぺ)もよくお世話してくれます。

ヨチヨチ歩き出してるので、あと2週間経てばマルチーズっぽい感じになると思います。

また、ブログアップしますね。

(ちなみに写真の子犬ちゃんたちは全て新しいオーナーさんが決まっています)

 

今晩もよくご飯食べていますよ(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・

仔犬をご希望のお客さまは「ご予約」が必要になります。

今回の仔犬ちゃんをお譲りさせて頂くオーナーさんは1年程度お待ち頂きました(まだお待ち頂いてる方もいらっしゃいます)

本当にありがたいです。

ご予約頂くためには、お手数ですが面談などを行わせて頂いております。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Maltese Puppy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします