ペットサロンファニーテール オーナーブログ

埼玉栄高校で授業をさせて頂きました。

Media

今日は埼玉栄高校で学生さんの前で授業させて頂きました!

今回のオファーは日本ペットサロン協会からの依頼です。

「13歳のハローワーク」という団体からサロン協会に依頼があり、サロン協会の理事をやっているボクが担当になりお話させて頂くことになったんです。

 

いまの1年生の普通学科が15クラス、体育クラスが5クラスあるようで、全部で20クラスとのこと。

1クラスが30人だとしても、それが20クラス。さらにそれが3学年となると・・・

先生も人数が多すぎて大変だよーって言ってました(笑)

 

「仕事とはなにか」から始まり、どんな経緯でこの仕事をしているのか、将来の夢など簡単に噛み砕いて話してきました。

まだ1年生ということでしたが、きちんとメモをとったり、質問したりしてくれる生徒さんも多く学校の風土も非常に良い印象でした。

自分の今までの経験やスキルを学生さんの前でお話出来る機会はなかなかないので、ボクも良い経験をさせて頂きました。

トリマーになりたいと思ってくれる生徒さんがひとりでもいたら嬉しいなーと思いました。

 

Media

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします