マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

インターズー主催「Live Trim」でセミナー講師をさせて頂きました。

Seminar

トリマー・獣医師業界では非常に有名なインターズーさんが主催の「Live Trim」という400名規模のセミナーの講師の一人として仕事させて頂きました。

セミナーは技術実演・獣医学・マネジメントと3つに分かれていて、ボクはマネジメントを担当。(受講生は35名くらい)マネジメントセミナーも朝から夜まで3人の講師が順番にやっていくようなスタイルでした。

全てのセミナーの講師は業界を担っている超優秀な方ばかりで、とても恐縮でしたが2時間喋らせて頂きました。


なかなか自分の思いを人に伝えるのは難しいし、自分の作った資料をうまく2時間で終わらせるのも本当に難しい。だからこそ、こういったオファーは自分を高めるためにも喜んで受けるようにしています。ボクには上司がいないから、自分を高めるためには自分で考えてやるしかないですね。

実演では、トリマー界の貴公子の神宮くん、お互いが尊敬しあってるテリアージュの浅野さん、サンディエゴでトリミングサロンをしているカオルさんのセミナーを見てきました。みんな猛烈な好奇心と誇りを持ってやっているので刺激になるし、やる気をもらえる。


セミナー後は浅野さん、神くん、浅草のアイドル、と僕でカツオ専門のお店に行ったのですが、そこがめちゃめちゃ美味しくてびっくり!カツオは好んで食べるほど好きじゃないけど、本当に美味しかった。お刺身は塩で食べるし、炙りも絶品。もちろん写真は撮り忘れてます(笑)

セミナーが終わってボクの心的にひと段落という感じです。お店もオンラインサロンもしっかり頑張ります。

Seminar

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします