マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

4月!新年度のスタートなのにヘコヘコ家族旅行へ行ってきてしまいすみませんでした。

My Family

おかげさまで、先週はゆっくり家族の時間を過ごさせていただきました。旅行中もブログを更新するつもりでしたが、ブログの内容を考えて文字にして、さらに内容の構成をしていると1、2時間はかかってしまうので更新せずに過ごさせて頂きました。毎日チェックしてくださる方も多いようで申し訳ありませんでした。

今日からまた土日以外は毎日更新しますので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです。

今日から新学期です。子供達も学校が始まりました。偉沙が小学校で入学式があったので、少しお店を抜けて入学式に参加させて頂きました。

節約のため、卒園式と同じ服。

調子のいい男なので、どうなることやら。

とにかく毎日楽しく学校に行ってもらえればいいな。

当店のトリミングは歯磨きと肉球ケアが標準でついています

人間も「歯」はとても大切、年を重ねて「足」が悪くなるととても大変

これはもちろんワンコも同じ。ご存知の通り、ワンコもだいぶ長寿になりましたよね。

でも、定期的に歯磨きや肉球のケアをやられてないワンコも多く、シニアになってから歯や足に重い症状を起こすワンコが多いのが現状です。ほとんどのペットサロンさんは「歯磨き」や「肉球ケア」はオプションの別料金。ファニーテールも昨年まではそうでした。でも、ボク的にはどうしてもこの大切な「歯」と「足」のケアは毎回やってあげたかったので、今だから言いますが結構勝手にやっちゃってたりしていました(笑)ただ、それだとどうしても不平等感が生まれてきてしまうので、1月からは全てもワンコに歯磨きと肉球のケアを料金に含ませて頂きました。だって、絶対大切なことですから。ただ、疾患などを患っていたり、お口の中に指が入るのが苦手なワンコは出来る範囲で行なっております。ご了承ください。

 

ファニーテールの仲間たち

   

いつもファニーテールをご利用頂きまして本当にありがとうございます。

スタッフ一同、ワンコの気持ちを第一優先にトリミングをしています。

トリミングに関しまして何かありましたら、どんなことでも遠慮なくおっしゃってくださいね。

My Family

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします